憧れの人に会ってみたい!有名人に会えそうなバイト!

有名人が訪れるお店で働いてみる!

テレビドラマでもバラエティー番組でもテレビで見ている有名人なら誰だって生で会って見てみたいと思うでしょう。皆さん自身や皆さんの友人に聞いても有名人に会ったことがあるという人は少ないのではないでしょうか。有名人に会うにはどうしたら良いか考えてみると、ファンとして追いかける方法の他に有名人のよく訪れるショップなどでアルバイトをするという方法もあります。この方法なら店員として接客する訳ですから必然的に有名人に会うことが出来るはずです。

有名人をサポートする側になる!

有名人はライブやコンサートなどの大イベントを行うことも頻繁です。ライブやコンサートスタッフのアルバイトも有名人に出会う確立が高い仕事と言えます。大きな会場でのコンサートとなれば会場を作るために大勢のスタッフが募集されますので、有名人を一目見てみたいと思う人は是非とも応募してみると良いでしょう。実際に会えるかどうかは運次第ですが、チケットを買って観客席で手を振るよりも、もっと近い距離で有名人を見ることが出来るチャンスがあります。

テレビ局でアルバイトする!

テレビ局と言えば有名人の職場みたいなところです。テレビ局には受付もあれば局内を掃除する作業員だっています。階段やトイレだってそこで働いている人が整理したり片付けたりしています。撮影するためのカメラマンもいれば、VTRを編集する仕事などもあります。テレビ局内で働けば局内の通路で有名人とすれ違うことなど当たり前になります。カメアシスタントや大道具などのアルバイトも間近で有名人を見ることが出来る仕事です。

山本英俊氏は大学中退し、パチンコ機器の卸売会社会長に就任しています。競走馬の馬主としても有名で活躍中です。